English
宿泊予約 宿泊予約 EnglishEnglish
お知らせ

新型コロナウィルス感染予防対策について

「こころのおやど自在荘」では、休業要請の対象外施設となりますので、通常営業にてお客様をお迎えして参ります。しかしながら、ご宿泊のお客様ならびに従業員の健康を第一に考え、下記のような対策をとり安全と安心をご提供して参ります。

【感染予防対策について】
「こころのおやど自在荘」は全館で15部屋の小さなおやどです。大きな旅館・ホテルと違い、多くの不特定多数者と接触する機会は少ない状況です。また、お部屋は全面開放できる窓が多く、換気により清潔な空気環境が維持出来ます。「密集」「密閉」「密接」が避けられる環境が整っておりますので、ご安心してお過ごしいただけます。

更に感染予防対策として独自の衛生環境・清潔基準を遵守し、お客様と従業員の安全を確保するため下記の措置を講じております。

1、宿泊手続き時
①お客様が宿泊手続き時に使用する筆記用具などはお客様ごとに消毒液を使い入念に清掃しております。
②スタッフはチェックイン時の手続きの手続き説明など、お客様と最低限の接触に留めるように努めております。
③スタッフは毎朝出勤時の検温、マスク着用、手洗の励行、オフィス施設ドアノブの消毒など衛生管理を徹底し、感染防止に努めております。
④到着時のお荷物の搬入搬出もごお手伝いのご用命がない限り控えさせていただきます。

2、滞在中の設備について
①前日宿泊のお客様がチェックアウト後、次のお客様が到着するまでに、マニュアルとチェックリストに則った入念な清掃を行っております。
②客室内において直接手が触れる物や部位(テーブルや椅子、ドアノブ、引き手、スイッチ、手摺り、水周りなど)につきましては、特に消毒手順に従って清掃しています。
③当館には消毒液、加湿空気清浄機、扇風機・換気扇なども完備しており、またお客様自身でも洗面台等での手洗の励行など衛生管理をしていただけます。

 

以上、お客様に安心してご滞在いただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こころのおやど 自在荘

このページの topへ